目次
ピアノ発表会

3月の発表会が終わり、あっという間に7月になろうとしています。
今年の発表会も無事に終了しました。
ソロはもちろんですが、毎年連弾の部は盛り上がります。
親子、先生、友達同士や兄弟、姉妹でのいろんな形で毎年発表してくれます。
私のクラスからは兄弟、姉妹が連弾の部に出演していますが、とにかく曲選びから楽しい。
2人が毎年意見が違って、どっちが譲るのか口喧嘩が始まったりします。
そして、レッスンも賑やかです。
一人の演奏が止まったら一人が怒り、喧嘩しながらのレッスン。
私はその光景を後ろから微笑みながら眺めています。
普段、一人で弾いて仕上げていく曲も2人になるとまた響きも違いますよね。
講師演奏も今まであまり見られたことはないだろうと思い、今年は4人8手を行いました。
私たちの方が合わせる時間もない中、大変だったり💦
次回は来年2月末になります。
さぁ、今から色んなコンクールが始まります。
また一緒に挑戦できるのが楽しみです。
*レッスン空き状況*
火:16:30〜、17:00〜
水:17:00〜、17:30〜
土:15:00〜、15:30〜、17:00〜

コメント